最近のたまんねえな5選

・Mili
youtu.be
音の置き方と韻の踏み方で凄い歌いたくなる
Bagua signs という謎の語彙が習得できる
ファンタジー歌詞ですごい
チャイナ服かわいい

・HoneyComeBear
www.youtube.com
300年後の携帯デバイスで歌ったSFラブソング

ねぇ、何百年も生きて行ける
この世界で何をしよう?
君とならば 二人ならば
同じような日々でいいよ

ねぇ、逢いにゆくよ この世界が
誰かの作品だとしても

距離感がパないので切ない
シンセベースのベベベ、ベベベで一生揺れてられる
この曲の入ったEP「Holic」もよい


クラムボン
www.youtube.com
ほとんど20年前
映像と音が歴史を感じる

・ネクライトーキー
www.youtube.com
思い出補正なのだけど、あの頃動画でしか聴いてなかったものが、こういう場で、ライブで、再生されていることに、分けわからん感情がフ~↑↑↑って上がってくるので楽しい


・ずっと真夜中でいいのに。
youtu.be
編曲の「100回嘔吐」って人なにやってんだ?って感じ
辞書にないことが曲の中で何回も起こる
キメてる?それで吐いてるってこと?