大学いる間にコピーして演奏したいなあって思ってるバンド

所属してる部活がどんな音楽でも楽しんでやってくれる人たちで恵まれててほんとにいいところです。就活そろそろ始まるかと思うと吐き気を催してきて、代わりに楽しい話をしたくなったので、自分がこれやれたらいいなあと思ったバンドとか曲とか集めてみようと思った次第です。


the band apart "free fall" PV - YouTube



かっこいいよね。かっこいいよね。




omoide in my head - Number Girl - YouTube

NUMBER GIRLについてはかれこれ二年前くらいからやりたいやりたい言ってます。サマコンでやったり飛び入り参加で演奏したりちょくちょく嬉しい機会はあったのですが、omoideは結局インマイヘッド出来てません。音源の手作り感すごいです。ライブ音源かっこいいけどこっちも好き。






Weezer - Say It Ain't So - YouTube

格好良いイントロだろ?と言いたげなクオモのドヤ顔が素敵なPVですね。高校時代すごく聴いてました。大学でも結構やってる人たち居ていいなあと思ってました。






少女革命ウテナ OP 輪舞revolution(FULL) - YouTube

アニソン枠。個人的にウテナ好きなんですよね。百合オタなんで。生音アレンジで演奏したら90年代感が薄れて普通に格好良く聞こえると思うんです。






今日も雨 / 倉橋ヨエコ - YouTube

音クラに倉橋ヨエコ好きってどのくらい居るのか気になります。梅雨色小唄は名曲ですね。







Gregory and the Hawk Oats We Sow - YouTube

歌詞も含めて素敵な曲です。バージョン色々ありますがこれが好き。世界観とか雰囲気がすごくかわいい。

Someday I'll toss all your presents
いつかあなたからもらったプレゼントは全部捨てるから
And bury the letters left unsent
送れなかった手紙も全部埋めるわ
Cause it's bad to do what's easy
楽だからって理由だけで楽なことに流されるのは
Just cause it's easy
よくないもの
And I wanna do what pleases me
だから私がやりたいようにしたいの 
But I can't
結局いつもできないけど

The road, she'd roll round the side of the mountain
道は山の斜面をぐるぐる回って続く
With nowhere to go
どこにたどり着くでもなく
But the heart, we know,
でも心では分かってる
When it's needin it's careenin toward bein alone
本当に必要なときには一人になれる場所に連れていってくれる

Someday I'll find the mind to mend it
いつか心を入れ替えるわ
And make dry these eyes I've gotten wet
そしてこの涙とさよならするの
Cause it's bad to do what's easy just cause it's easy
楽だからって理由だけで楽なことに流されるのはよくないもの
I wanna do what pleases me but I can't
やりたいことだけやりたいの でもそれができない

The crow, he'd mow half the grass on the knoll
カラスは丘の草をくるくるつついて回る
With nowhere to go
ひたすら当てもなく
But the heart, we know,
でも心では分かってる
When it's lovin it's leanin toward bein alone
本当に愛を感じたときには一人になれる場所に導いていく

The oats we sow,
私たちが蒔く麦の苗
They could seed on forever with nowhere to grow
ひたすら蒔いていっても 芽を出す当てもなく
But the heart, we know,
でも本当は分かってる
When it's askin its exact twin it will not be alone
心から求めればきっと現れる そうすればもう一人じゃない
Lighter than a feather, Heavier than the earth.: Oats We Sow by GATH 日本語訳

曲を挙げだしたらキリがないことに気付きました。しかし楽しくなってきますね。やりたいことがある内は幸せなのだと思います。